おれせん!

雑記ブログです。それ以上でもそれ以下でもありません。


ダイエット記録20170326

今日からダイエットを始めてみようと思います。

まず、有名な孫子の兵法にもある通り、敵を知り己を知れば百戦して危うからず、というわけでまず現在の体重の確認から始めたいと思います。

さて、そんなこんなで今朝方体重計に飛び乗ってみたのですが。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

81.7kg

重い。

重すぎるよ。

身長168cmしかないのにこれは重すぎるよ。

これはダイエットするしかないな。

と改めて再確認。

 

というわけで、今日の記録はこんなところです。

身長 168cm

体重 81.7kg

 

ダイエット方法としては、簡単な食事制限及び1時間程度の有酸素運動を行いたいと思います。

 

これからどれだけ痩せていくのかあるいは太っていくのかお楽しみに~。

 

記入日 2017年3月26日

改定日 2017年3月27日

ブログ始めました!

f:id:xaltair:20170325154655j:plain

 

雑記ブログです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

というわけで、春のもうすぐ桜が咲き始めるだろうという頃(早い所ではもう咲いてる?)、唐突にブログを始めてみました。

本当に唐突だ。

本ブログで扱うテーマとして、主に管理人が興味を持った様々森羅万象を素材として扱っていこうと思います。

というわけで、ブログ名も管理人こと俺が選んだネタを掲載するという意味で、

「おれせん!」

と名付けました。

折れ線グラフが名前の由来じゃないよ。

主にPCガジェットや為替、管理人のダイエット、時々ブログ運用などですね。

本当に節操がない・・・。

本当はテーマを絞って、専門性の高いブログを運用した方が、読者の皆様の見易さや管理するときの管理のし易さなどの面から、いいとは思います。

でも、そうするとすぐにネタ切れを起こして、ブログが続かなくなってしまう。

 が!

実は管理人、はてなブログで過去に3回(? 回数はたぶん。おおよそこんなところだろう)ほどブログを立ち上げては途中で挫折しております。

その時の経験からネタ切れ対策として、このようなごちゃ混ぜ雑記ブログという形になりました。

こういった失敗から学んで成長していけるんだから、いやあ、過去の経験って大事ですね~。

まあ、手当たり次第にやってみてどうかといった所ですね。

 

また、いままではてなブログでブログを書くのが失敗してきた理由として継続日数を意識しすぎたということがあります。

継続日数を意識するあまり毎日ブログを書かないといけない。

それも本格的にアフィリエイトサイトを運用しているわけでもないのに、文字数を意識して、毎日最低1000字は超える範囲で書かないといけない。

次の日も次の日も、最低1000字毎日書かないといけない。

駄目だ。面倒くさい。

これで継続日数が途切れてしまうパターンです。

単に管理人の語彙力や根性がないだけとも言える。

さあ、これで一つ放置サイトの完成。あんまりよくありませんね。

 

その為、これからこのブログを運用するにあたって肩の力を抜いてぼちぼちやっていこうと思います。

別に途中で息切れしたって誰に迷惑がかかるわけじゃないし、継続日数が切れたって気にしない!気にしない!

 

さて、よちよち歩きを始めたこの「おれせん!」ブログ。

サイトデザインやその他の細かい設定なども毎日少しづつ手を加えていきたいと思います。

あくまでぼちぼちですね。

ぼちぼち万歳!

 

というわけで、これからよろしくお願いします!

 

 

 

記入日 2017年3月25日

改定日 なし

スポンサーリンク